EN

BLOG / NEWS

お知らせ/ ブログ

田舎暮らしの良いところ

こんにちは。都会にお住いの皆様は、もうすっかりと普段の暮らしをお過ごしのことかと思います。ついこの前までの地震や停電、台風のことなど、もう過去の話でしょう!自然の脅威も、数日経てばすっかり忘れ去ってしまいませんか?目まぐるしい時代ですから、もう次の話題で頭は忙しいことかと思います。

イナカ暮らしのいいところは、

[voice icon=”/wp-content/uploads/2016/12/P1010667.jpg” name=”Inaho” type=”l”]シミジミと自然のすごさを実感させてくれるところです![/voice]

二週連続の強風台風のお陰で、木々が折れ、葉っぱが吹き飛ばされて、すっかりと見晴らしが良くなっています。今まで見えなかったところとか、眺めが良くなって地形がわかったりします。日々、

[voice icon=”/wp-content/uploads/2016/12/P1010667.jpg” name=”Inaho” type=”l”]
あれ?あんなのあったかな?なんだろう?
あちゃーこんなんなってる、、、
やぎの餌がない、、、、[/voice]

などいつもと違う日常から、嫌でも台風のことを思い出します。

 

[voice icon=”/wp-content/uploads/2016/12/P1010667.jpg” name=”Inaho” type=”r”]

これがあったから良かった!

これがあるから悪かった、、

[/voice]

どれも人間の基準で勝手に決めていることなんだと考えさせられます。

当たり前なんだけど忘れがちなことを、謙虚に感じさせてくれるところが、自然の中で暮らしている学びだなと改めて思います。そして、忘れた頃にちゃんとやってきてくれる自然の掟。もう憎い限りです。

[voice icon=”/wp-content/uploads/2016/12/P1010667.jpg” name=”Inaho” type=”r line”]暫くは、もういらっしゃらなくて大丈夫ですよー![/voice]

とお祈りしたい気分です。何万年も続けてきた人間の営みを負けずに頑張りたいと思います。

たくさん、木が折れたので、焚き火をしたいですね。肌寒くなってきましたし、秋の夜長に焚き火でもしながら、星空を眺めにいらっしゃいませんか?お待ちしております!!

[instashow]