EN

BLOG / NEWS

お知らせ/ ブログ

ジャム作りと来客

木を切っていると最近よく見かける、サルナシの果実でジャムを作ってみました。甘酸っぱくてなかなか美味しいです。自分で作ると何でも美味しく感じるのかもしれませんが。保健所に届出もしたので、ジャム製造販売もできるので、色々作ってみたいと思っています。

来客者にはジャムも食べてもらいたいですが、自家製の梅ジュースを出しています。那覇から1時間半くらいかかる稲穂まで、仕事の後にわざわざ顔を出してくれる人がいて有り難いです。10年ぶりくらいだった人もいて、わずか15分の滞在で東京へトンボ帰りした人も。飛行機の時間が差し迫っているのに、挨拶だけでもと来てくれるのは嬉しいことです。

「今度はゆっくりとできることがわかったので、泊まりにきたい。想像していたよりは綺麗になってていいじゃん」という感想もらいました。どんどんレベルアップして、Inahoに行きたい!という場所にしていきますよ。アイデアももらって有り難い!

時間がある人には周囲も案内してます。結構、直接知らない人でも、紹介されて来る方もいらっしゃいます。そういうのは嬉しいですね。来客者が何かしら足跡を残せるアートとか作れないかなあと思ってます。アイデア募集です。

[voice icon=”/wp-content/uploads/2016/12/P1010667.jpg” name=”Inaho” type=”r fb”]最近食べて美味しかった沖縄そば[/voice]

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

スープが、好きな味 岩手出身の方の沖縄そば。 #沖縄 #okinawa #沖縄そば #naha #soba

Ozさん(@fafaoz)がシェアした投稿 –