EN

BLOG / NEWS

お知らせ/ ブログ

ホワイトサポテ救出作戦

最近雨が多いです。今日も雨なので外での作業はないかなと思っていたら、急遽携帯が鳴りました。

ホワイトサポテ が捨てられてる。いるか?」と第一報。即座に、

「それは勿体無いので是非貰いましょう!」となりまして、ホワイトサポテ 救出作戦が始まりました。現地に着いてみると、

結構、切られてて、根っこもむき出しになっていました。それを荷台に乗せてInahoまで運びます。全部で5本運びました。

ミニユンボで穴を掘り、そこに根っこを入れていきます。大雨の中、メンバーはびしょ濡れです。うまく根付いてくれると、美味しい実を食べられるのですが、、、

無事に根付きますように!!

で、最初の写真は狂い咲した桜です。接木がうまくいきましたね。沖縄では珍しい桜の花が楽しめたらいいなと思います。